2017年11月30日木曜日

12月の朗読ステージは3本

福島から帰ってきてから、ちょっと日記が滞ってしまった。

その間何をしていたかというと、詩を書いたりインタビューの編集をしたり書評を書いたり出版の準備をしたりいろんな人と会ったり、親族の葬儀に参列したり水路をはいずり回ってカメをつかまえたり谷津田で何千頭ものテントウムシにたかられるという恐怖体験をしたりと、まあ普段通りだったり普段通りでなかったりしていたわけである。その間に43歳になった。

つい最近母に聞いたのだが、私は11月20日の日付が変わってすぐに生まれたらしい。43歳の誕生日は詩を書きながら迎えたので、詩の成分が多めな年になるのだろう。

ともあれ、12月に入ると朗読ステージは3本。

---

「かずちゃんのヲタんじょう日‘17~KAZ48爆誕!」

2017年12月3日(日)・四谷 OUTBREAK!

13時30分開場/14時開演・入場料3000円+ドリンク

▽出演
 川嶋志乃舞/角森隆浩/大島健夫/YDOでんじゃらす弾き語り/るなっち☆ほし/FICE/デカシャツ喫茶/工藤ちゃん/岬たん/小棚木もみじ/かみやあいの/ケイスケさんのお洋服ズ/ド真ん中ズン/ハローサマー・グッドバイ/ジョニー大蔵大臣/笹口騒音ハーモニカ

▽司会
 猫道(猫道一家)

何度も呼んで頂いているかずちゃん企画。このたびはかずちゃん生誕祭。メンバーも豪華でとても楽しみ。

---

「SPIRIT」

2017年12月4日(月)・渋谷 RUBY ROOM

19時30分開場/20時開演・入場料2000円(2ドリンク付)

▽主催・出演
URAOCB/大島健夫

▽スペシャルゲスト
 もがくひと

◎オープンマイクは当日先着16名まで1名あたり制限時間5分。以降4分で22時40分オープンマイク打切。

毎月第一月曜にお届けするポエトリーリーディングオープンマイクSPIRIT。URAOCBセレクトのゲストは、最近ワンマンライヴを決行したばかりのもがくひと。聴きたい方も読みたい方も是非!

---

「千葉詩亭・第四十九回 ~八周年~」

2017年12月17日(日)・千葉 TREASURE RIVER BOOK CAFE

17時30分開場/18時開演・入場料1000円(1ドリンク付)または2000円(1ドリンクとお食事付)

▽主催・出演
 山口勲/大島健夫

▽スペシャルゲスト
田原

◎オープンマイクは1名あたり制限時間5分。

なんと千葉詩亭も8周年。ゲストは第60回H氏賞受賞、中国語・日本語で詩作を続けるとともに日中の詩人の交流にも尽力する田原さん。是非、良い詩の時間を共有しましょう。

---

さっき、「誕生日は詩を書きながら迎えたから詩の成分多めな年になるだろう」なんて書いたけれど、よく考えると、別のことをして迎えたとしても詩の成分多めになるに決まっている。あまり意味がない一行であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿