2017年12月12日火曜日

13日朝日新聞夕刊/17日千葉詩亭八周年

7日は新宿JAMで、内藤重人さんのThree Questionsのワンマンライヴ、10日は松陰神社前マルショウ・アリク道山れいんさんの新詩集「水の記憶」出版記念イベントと、今年縁が深かった人のメモリアルがこのところ続いた。Three Questionsのライヴはその日その夜にしかない美しい熱量があった。道山さんの新詩集は、これから何年経っても読み返せるような詩集だった。人の縁に感謝。

さて、今日の日記は告知を二つ。まずは、明日12月13日(水)の朝日新聞夕刊文化面『あるきだす言葉たち』に、私の『電気うなぎ』という詩が掲載されます。同タイトルの詩はポエトリースラムジャパンでも読みましたが、それとは全く異なるバージョンです。宜しければ是非、ご一読くださいませ。

そして、17日は田原さんを迎えて千葉詩亭八周年。

---

「千葉詩亭・第四十九回 ~八周年~」

2017年12月17日(日)・千葉 TREASURE RIVER BOOK CAFE

17時30分開場/18時開演・入場料1000円(1ドリンク付)または2000円(1ドリンクとお食事付)

▽主催・出演
 山口勲/大島健夫

▽スペシャルゲスト
田原

◎オープンマイクは1名あたり制限時間5分。

皆様とともに詩の時空間を過ごせたら幸いに思います。心よりお待ち申し上げております。ではでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿